何でも書きます。面白くなくても責任は取りません。

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-23 Mon 23:50
(*´・ω・)っ[5]
2月20日に同級生が亡くなりました。

昨日、お通夜に行き、今日お葬式に行ってきました。

元々小学の時に病気持ちで体が弱かったんですが

中学に入る頃には回復し、元気にしていました。

しかし、一昨年の秋に別の病気を発症し、懸命な闘病生活の末、亡くなりました。

人間誰もがいずれ死を迎えるとは言うものの

わずか20歳で奪われるのはとても悲しく

なぜ彼ばかりこんなに苦しまなければならないのだろうか。

こんなのおかしいよ。


最後に住職さんの言葉を聞き、この動画を思い出しました。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<だってばよ | 戯言夢日記~アフロは浪漫~ | (*´・ω・)っ[4]>>
この記事のコメント
[]
お友達が亡くなってしまわれたのですね。、まだお若いのに・・・お悔やみ申し上げます。
死んでしまえばそれがその人の寿命・・・っていうけど、若くして亡くなる人を想うと「それは違うのでは?」って感じてしまいます。
やりかけていた事、やりたかった事、沢山あったと思います。それを思うと・・・悲し過ぎますね。

れいさんが紹介してくださった動画、本当に胸を打たれました。ほのぼのとしたアニメーションの中に沢山訴えるのもを感じたよ。
「立ち止まってはいけない」・・・作者はそう言いたいのでしょうね。
2009-02-24 Tue 17:47 | URL | ぴくみん♪ #mQQEfdr.[ 内容変更]
[]
お悔やみ申し上げます。

すんごく悲しい。。そして悔しいよね><

私も去年に同級生の友達がなくなっちゃったんだ・・
最後に姿を見た時はもう言い表せないけど色々こみ上げて来てしばらく泣いてたよ・・・

それ以降同級生で集まったりするときはその友達の話をしたりして亡くなってしまった友達も一緒にたのしんでもらえてると信じてワイワイっとやってるじぇ~

これからもみんなでそうやっていこう~って決めてます。



2009-02-24 Tue 18:14 | URL | ちゃみ #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
若い時の死去は考えること多いねぇ
初めて同級生が亡くなったのは中学卒業して半年も経たない時だったかな
そこそこ話とかしてる子で友達でその子と仲のいいこがいたり
新聞の死亡欄を見た時に見慣れている顔を顔写真を何度も見たっけ

卒業式の練習の時に先生が
全員揃って歌うことはこの先もうないかもしれないんだぞ
という言葉に 大げさな と思っていたけれど
あぁ先生が言いたかったのはこういうことなのかな
って何となく思ったなぁ
2009-02-24 Tue 18:49 | URL | かじゅら #-[ 内容変更]
初コメがこの話題ですかぁ(´Д`;)

まぁ感想書くぜよ!

アタシの友達もレイの友達と同じ歳で亡くなったよ(ノ_・。)


正直びっくりしたよ

いきなりだったから


でもその子心臓悪くてねぇ
心臓の手術して成功した後に風邪で肺炎になったらしいの↓↓

それが原因だったらしいよ


ヤバイ!なんか泣けてきた(´Д`)
2009-02-27 Fri 18:39 | URL | 夏男 #I1nfj8G2[ 内容変更]
[]
お悔やみ申し上げます。

おいらも中3のときに友達が亡くなってつらい思いしたなぁ・・・
それまで人が死ぬってことって自分とは無関係って感覚だったから実際人の死を目の当たりにしてつらいとか悲しいってことよりも何が起こったかわからなくて虚無感に襲われた。
そのとき「人ってこんな簡単に死ぬんや」ってことに気づかされた。

人の人生って誰もが思うより儚く脆いものだよなぁ・・・
2009-02-27 Fri 20:24 | URL | 雅 #TfkvQucQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 戯言夢日記~アフロは浪漫~ |
